柏情報

千葉県柏市の情報です

柏の葉に大型書店

2004-11-16 21:44:35 | 柏の出来事
柏駅前の書店と言えば、新星堂とステーションモールのWING BOOK CENTER、そごうスカイプラザの浅野でしょう。
これらの書店をめぐれば欲しい本は大体そろいます。
しかし、やはりそれでも都内の大型書店に比べると見劣りがしてしまいます。
様々な専門のコーナーもあることにはあるのですが、スペースは限られており、決して選択肢が豊富とは言えません。
文化都市としての柏の発展にはやはり、大型書店は欠かせないものだと思います。

そんな中、朗報が。
ashnetの記事によると、柏の葉に2006年、大型商業施設がオープンし、その中に大型書店が含まれているとのことです。
これでわざわざ神保町まで行く回数も減ることでしょう。

P.S.
柏の葉キャンパス駅周辺は大規模な再開発があるようでかなり期待しています。
この、つくばエクスプレス開業に伴う、柏の新たな都市開発にはかなり興味を持っています。
ですので後日、ゆっくり調べてレポートしたいと思っています。

最新の画像もっと見る