NEW柏原小学校「元気やせご通信」

学校や学級であった活動の様子を写真付きで紹介します。

今年も披露します〜紫尾の片平棒踊り〜

2017年07月23日 | 学校の様子
夏休みが始まり、数日が過ぎましたが、7月の教育活動をいくつか更新していませんでしたので、まとめて紹介いたします

7月5日と12日に紫尾の伝統芸能保存会の皆様をお招きして、片平棒踊りを指導していただきました。

昨年度から始めた棒踊り、本年度で2年目を迎えました。5.6年の子どもたちは、体がしっかり覚えていて、スムーズに踊ることができました。
4年生は、初めての棒踊りで、戸惑いもありましたが、見よう見まねで、どうにか踊ることができました
9月17日の日曜日の運動会で披露いたしますので、地域の皆様、楽しみにしておいてください

最新の画像もっと見る