NEW柏原小学校「元気やせご通信」

学校や学級であった活動の様子を写真付きで紹介します。

9月10日(火)の全校朝会

2024年09月12日 | 学校の様子

9月10日(火)の全校朝会は養護教諭の先生のお話でした

柏原小学校の子供たちは「すり傷」が多く,

保健室に来室することが多かったようです

保健室に行く前に自分でできることをクイズ形式で

取り組みました。

「水で洗い流す」

「ティッシュでふく」などなど

子供たちはしっかり分かっていました

ケガをすると焦ってしまい・・・

「保健室にいかなきゃ」と思うので

自分で事前にできることを忘れてしまうのですよね・・・

すり傷は痛いかもしれませんが・・・

「元気」だからケガができるのかもしれません

いっぱい動き回って,いっぱい遊んで

(小さなケガに留めてもらって・・・)

今週も「みんな元気」に過ごしてほしいです

養護教諭の先生~!!ありがとうございました~



最新の画像もっと見る