NEW柏原小学校「元気やせご通信」

学校や学級であった活動の様子を写真付きで紹介します。

春の一日遠足(^_^)

2016年05月27日 | 学校の様子

5月27日,待ちに待った春の一日遠足が行われました。場所は,宮之城ちくりん館前の「水辺の楽校」です。6年生と4年生が1年生の手を引きながら約3.4㎞歩きました。
5年生は,宿泊学習が6月に計画されているので学校で授業でしたが,総合的な学習の時間で柊野区の歴史について調べることになっていたので,バスで柊野区へ移動し,柊野区の館長さんに柊野区の歴史について,教えていただきました。


天気も心配しましたが,雨も降らず楽しい遠足を過ごすことができました。
お弁当もおいしかったですね(^_^)

最新の画像もっと見る