「カシミヤ」森には着て行くな☆

「洋服の変態」が、服を買い始めてから現在までの20年弱を回想します

Tipo-002 1109

2014-11-09 05:10:56 | Weblog
長い間放置せざる得ない状況が続いておりまして、コメントを入れていただいた方へも返信が出来ていません。 コレで再開ということではなく、またいつの日か?があるのか・・・な。

リカルド夙川 様
服部さんは、相変わらずお元気な様子で嬉しい限りです。 細川社長にもお会いしたいのですが、なかなか時間が取れずにいます。

ti 様
コメントに返信が出来ずにスミマセン。 体調は大丈夫でしょうか?

mossa 様
もう注文されたでしょうか。 ペコラと石田洋服店では比較対象にはならないと書くのが普通でしょうが、欲しくなる時には色々な可能性を考えるものです。 予算的に25万円辺りがMAXのご様子なので、ならばあと10万円貯めてからにした方が良いと思います。 ペコラのセカンドラインを試した事がないので、断定は出来ませんがファーストラインの方が良いと思います。 ファーストラインに30万円を掛ける価値はある。
石田洋服店とペコラの服には、違いが当然有ります。(なければおかしい) その違いが価格差に出る訳でして、双方ともに真っ当な服屋ですから、決してふっかけた価格設定ではありません。 まあ1着では終わらないと思うので、先ずはペコラ(ファーストライン)で注文することをお勧めします。 その方が結果的に経済的かと。



【近況】
忙しいせいもあってか、服に対しての考えが変わってきた。 今まで通り、欲しいモノはそれなりに出てくるし購入対象にもなるのだが、シンプルなモノだけが残るようになった。

2014SSから書きたい所だが、一体何を購入したのやら忘れてしまった。
しかし、スカーフ類は幾つか購入した。 HERMESのマキシ・ツイリー 《セリオ・ルデーレ》がその1つ。 サイズが20×220cmと細長いのが特徴で、端と端とを結んてスヌードのようにして使うことを店員氏から教えて貰う。 購入したのは銀座店限定商品で、柄をよく見るとポップなのだが、ぱっと見幾何学模様に見えるのが気に入った。 赤・黒・緑・青の4色展開だったと記憶しているが、悩んだのは赤と緑。 勧めてくれた店員氏が、赤を身に付けていたので気になったが、実際の着用は秋冬ということを考え落ち着いた緑を選択。
GUCCIのスクエアなスカーフも購入。 ロックテイストな柄が気に入った。 星と虹が描かれている色使いが派手なスカーフだが、縁取りが黒なので丁度良い塩梅。
CHARVETでもシフォン素材のストールを購入。 発色の良いカラーが揃っていたが、選んだのはネイビーだった。


2014ー2015AWは、J.M. Weston invite Charlie Casely-Hayford のコラボローファーを真っ先の予約した。 現時点ではまだ手元に届いていないが、もう時期的にまもなくという所だろう。 コチラは3色展開となっており、予約は黒を入れたが赤とネイビーも気になる。 幸いにもMyサイズには空きがあるようなので、最後の最期で色変更があるかも知れない。

ROTAのパンツも購入した。 明る目のブルーを探していたら、3本見つかってしまった。 なかなか出会わなそうな色目だったので、2本購入した。 1本はパターンオーダーの為、まだ手元にない。 年内に納品との事だったが、来春になるだろうと予測している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿