WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

枠作り

2007-07-21 00:42:45 | ジュエリー・アクセサリー
日が変わってしまいました。

これはカメオ用の枠です。
シルバーで地金製作。

簡単に見えるけど、結構面倒な仕事です。
当然、裏側は変形しております。

2分ロウ~5分ロウまで使いました。
これを仕上てメッキして爪を倒して
出来上がりです。

人気Blogランキング

ISEKOBO
コーカサスのページUP
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図鑑の立ち見 | トップ | 枠作り 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石鹸置き (takako)
2007-07-21 17:48:14
にいいかもしれませんと、思っていました。
いいな~これ

アロマオイルを固定する枠っていうのも
いいかな~
こうして、何でも作れそうですね。
返信する
Unknown (Ree)
2007-07-21 20:37:56
日付けの捏造はしないのね。

カメオは波打っていますから厄介です。
天然の証しなんだけどね。
裏は波うち、表は場所で厚さが違います。

シンプルでも加工費がちょっと
返信する
takakoさん (ISEKOBO)
2007-07-21 22:27:40
石鹸置きじゃ~あ~りませんよ。
シルバーは柔らかいから
何でもかんでもは無理があります--;
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2007-07-21 22:29:13
おかげで、きょうは書く手間が
省けたのだ

きょうは四角いの作りました。
ますます大変
返信する
手がかかりますね~ (N.Kojima)
2007-07-24 09:11:03
なるほど。
手間はどうしてもかかりますよね。
返信する
N.kojimaさん (ISEKOBO)
2007-07-24 13:01:36
これは逆に火を入れる仕事ですが
これはこれで、手間がかかります。
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事