WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

図鑑の立ち見

2007-07-18 20:54:07 | ジュエリー・アクセサリー
オーダーメイドで先々、スカラベを作るので
ネット上で資料収集し、描いたものです。

意外とこの虫の情報は少なく、細部など
気になりだしたので本屋へ・・
図鑑のほうがはるかにわかりやすい。
でも高いんですよね~

しっかりと目に焼き付けてきました

人気blogランキング

ISEKOBO
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 枠作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカラベって (Ree)
2007-07-18 23:08:38
糞ころがしだっけ??
頭の格好が変ね。
図鑑は高いですね。
それなりに経費がかかるのでしょう。
でも写真よりずーっとわかり易いです。
図書館に行くと写し書きができそう。
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2007-07-18 23:16:15
糞ころがしのエジプト産?のタイプで
作って欲しいという要望です。
図鑑は1冊2,000円くらいしますね。
図書館近くにあったかな~。
探してみます。
返信する
図書館はいいですよ (takako)
2007-07-19 07:59:18
スカラベは子宝の虫ですね。
もっていると子供に恵まれるっていいます。
エジプト展が好きで、よく見に行っていました。
トルコブルーのスカラベのペンダントを
買ったことがありました。
色が綺麗でしたから。
返信する
takakoさん (ISEKOBO)
2007-07-19 08:04:36
おはようございます。
朝から自転車でひとっ走り
してきました。
子宝という意味もあるのですか。
エジプトでは貴重だそうですね。
返信する
神秘☆ (フェアリー)
2007-07-19 15:18:52
確か、ディズニー映画のアラジンも、
スカラベの導きでランプのある洞窟を発見した様な・・・。

糞ころがしだったんですねぇ
正体を知っても神秘的~~
返信する
はじめまして (ITALU-YA店長)
2007-07-19 16:23:25
お初です。(kojimaさんの所から来ました。。)

虫と台の部分パーツ分けではなく無垢彫りなんですね。

素晴らしいッ!感心&感動しました・・・。
返信する
フェアリーさん (ISEKOBO)
2007-07-19 22:46:56
映画にもよく登場しますね。
立ち読みで面白かったのは、
転がしてる糞を他のスカラベが
横取りすることもあるようです。
転がしてる方は疲れてるので
抗戦できないで、取られちゃうって
書いてありました。
返信する
ITALU-YA店長さん (ISEKOBO)
2007-07-19 22:53:29
初めまして。
コメントありがとうございます。
このようなプレートタイプはほとんど
塊から削りだして作っております。
下のリングもそうです。
デザインによってはハードワックスの上に
ソフトワックスを盛って作ることもあります。

後でそちらにもお邪魔いたします。
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事