WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

象面鳥

2010-06-11 16:22:26 | ジュエリー・アクセサリー
象面鳥

いつも仲の良い、象と小鳥がいた。
この鳥は象の頭にとまり、天敵の大型鳥から身を守っていた。
そのかわり、象に寄生する虫を食べ、お互いに助け合って生きていたのだ。

ある時その小鳥が傷だらけで象のもとに飛んできた。
象は小鳥に事情を聞いた。
たまたま高いところを飛んでいたら、天敵に襲われたようだ。

象は怒った。
私が仕返しをしてやる。
しかし小鳥は、それは無理だと言った。
なぜならその天敵は高いところに住み、
地上には降りてこないからだと言う。

象は考えた。
ならば私が飛ぼう。

その日から象のダイエットが始まった。
体重だけでなく、耳を改造して翼にするという
過酷な訓練に耐えた。

そしてついに、象が飛ぶ日がやってきたのだ。


ISEKOBO
やっぱ変?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金さん銀さん | トップ | チワワのスタンプ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンボ (takako)
2010-06-11 20:30:11
象が飛ぶのはダンボです。
なんか、御伽噺みたいで楽しいです。
作家になりながら、アクセサリーを作るとか。
象さんは、可愛いんだか大きいだけ何だか
どうもわからない動物です。
動物園で、ただ歩いているだけの動物です。
できることなら、空も飛んでみたいでしょうね。
返信する
takakoさん (ISEKOBO)
2010-06-11 22:58:48
ダンボって言われると思ってました。
あれも耳で飛ぶんでしたっけ?
これはこの後、牙も描いて野生的に
するつもりです。
返信する
「立体モデルもある絵本」 (Ree)
2010-06-12 00:43:26
ファンタジーストーリーですね。
想像力をかき立てられます。
絵本を出版して、これを添えるっていうのはどうでしょう。
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2010-06-12 01:02:25
確かに絵本的なストーリーかもね。
後でダンボのストーリーを調べたら、
同じような事考えるんだな~って
思いました。
ディズニー恐るべし!
わだすには敵いません。
でもこれは立体物なのだ。
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事