WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

シルバーチェーン

2006-05-15 22:38:00 | ジュエリー・アクセサリー
きょう、まとめて注文出したら、
値上がりということで、ショック
シルバーパーツなどは仕入れる額が
「○万円以上でお願いします」というのが
普通で、無理無理でも多めに購入することになる。
地金高騰の影響でしょうか、2倍以上に
なっておりました。(勘弁してくれぇ~)
これなら長尺で買っておけばよかったと
思うのですが、変色すると意味ないのです。
今後の対策を考える必要がありそうです。

最近ろくなことがねぇ!って方は
  ↓
人気Blogランキング

ISEKOBOはこちら
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« scorpion(その2) | トップ | Scorpion(原型) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろくなことなんか (takako)
2006-05-15 23:35:31
そもそもありません。

仕事は倦怠期だし

子供は反抗期だし

私は?○年期だし~

シルバーなんか、食べちゃいましょうよ。

(荒れてる?)

越後屋らしくないかしらね。

越後屋は黙って脅すか。
返信する
越後屋どん (ISEKOBO)
2006-05-16 00:12:35
おぬし今夜は荒れとるな~。

ろくなことなんかあるわけねぇさ。

次のワルを考えるまでよ・・

フッフッフ~・・・



・・・ってなわけないか!

「ろくなこと」の、ろくって

なんぞや?6?六?録?禄?碌?麓?肋?

返信する
お?越後屋はいつになく荒れてるね~ (Ree)
2006-05-16 01:00:19
 うちで扱っているシルバーギフト商品も値上がりしました。

こんな価格じゃープレゼントする側も懐が痛むってもんです。



地金高騰いつまで続くんでしょうかね・・・・ 
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2006-05-16 01:11:58
プラチナも5千円台になっても

おかしくないような状態ですね。

まさか、シルバーにここまで

影響出るとは思いませんでした。

ステンレス製が安くメジャーに

なればシルバーチェーンは消滅するかも?
返信する
越後屋荒れる (takako)
2006-05-16 08:24:00
なんかそんな気分でした。

クールな越後屋も、時には感情的?



地金の高騰は厳しいですわね。

ステンレスはどうなんでしょうか?

どうも鍋や包丁の雰囲気がむんむんですが。

返信する
ステンは (ISEKOBO)
2006-05-16 13:13:58
変色もないし、丈夫だし、いいと思いますよ。でも製造メーカーは工業用が多いのでデザインは今のところ、限られてます。値段もちょっと高めですね。
返信する
Unknown (Sarhto)
2006-05-16 16:05:33
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

2倍以上っていたいですねぇ…

シルバーもそうかもしれませんが

関係はないですが

ガソリンも高い…

泣きたくなります‘‘s(・゛・;) 





応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

返信する
確か・・・ステンレス・アクセ (フェアリー)
2006-05-16 18:43:57
だったと思うんですけど、

お母ちゃんのお友達が勤めるお店に来るお客さんで、

その方のご主人がピアス等作っておられるそうです。

実際に着けてる奥様のお話によりますと、ステンはアレルギーも無いとか。ホント!?

チタンでもアレルギーを起こす私にとって、

始めは朗報と思いましたけど、アクセ自体が少ないのでアレルギー云々はまだ未知の状態なのでは?と疑問が・・・。

どーなんでしょうねぇ?
返信する
Sarhtoさん (ISEKOBO)
2006-05-16 22:28:00
そうですね。

私は車乗らないけど、何でもかんでも

値上がりの時代

消費者側の収入がUPするような

景気の好さがあればともかく、

どこまでも首を締め付けられるような

悪循環が続いております。

ろくなことがねぇ~
返信する
フェアリーさん (ISEKOBO)
2006-05-16 22:35:23
チタンと同じく(おそらく)

アレルギーは少ないと思います。

メガネや時計バンドにも多用されて

るし、バングルなんかはかなり以前

からありました。

でもチタンに反応しちゃうフェアリー

さんはどうかな?

実はアクセもすでにいろいろ出てきて

ますね。チェーンはベーシックなもの

だけみたいですが。

硬くてはたして修理とかできるのか?
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事