在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

最後に行き着いたダイエット法

2020年03月09日 06時50分27秒 | フリー
2020年3月3日
謎の腹痛あり
内蔵が痛い
背中も痛い
もうお腹周り全部痛い
 
2020年3月4日
謎の腹痛ちょっと治まる
 
2020年3月5日
謎の腹痛、じつは筋肉痛だった疑い
たった2分かそこらの全力腹筋で筋肉痛
しかも1日置いての筋肉痛
 
以上の流れで筋トレは合わないと思った、痛いし。
 
とにかく腹回りの「贅沢な肉」こと贅肉を落としたいだけ
しかしカップ麺で蓄えた贅肉を贅肉と言って良いものか
不贅肉ではないのか、という事はどうでもいい
 
もうヨガるしかない(決意)
いわゆる健康的に痩せるには持ってこいだろう
 
「ヨガ 初心者」で検索してみた
で、最初に出てきたポーズがこれ↓↓↓
 
 
「できるか、ヴォケェエエ!!」
 
そもそもつま先に指が届かねえのに
届かせた姿勢でアシ浮かせるとかいい加減にしろ!
人の気持ちが分からねえヤツは一人でやってろ!
 
…という訳にもいかないので
現在は筋トレでもヨガでもない方法を実践している
 
「呼吸法ダイエット」である
 
今は亡き(あり)俳優の美木良介が考案した「ロングブレスダイエット」
本やDVDの印税で稼いだ額は3億円を越えるとも言われている
という事はどうでもよく、やり方は
 
「3秒息を吸って7秒吐くだけ」、それだけ
 
ケツ筋を締めながらとか
吸う時はお腹を引っ込めながらとか
吐く時はお腹を出しながらとか
 
あるが
 
興味のある人は各々で調べて欲しい!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿