在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

【迷惑メール】偽アマゾン3

2020年09月25日 09時00分45秒 | 迷惑メール

「受信料いただきにあがりました~!」

 
どーも、NHKです!
 
10月からNHKの受信料が値下げされます
気になる値下げ額は以下のとおり
 
~地上契約の場合~
月額 ▲35円
2ヶ月払 ▲70円
6ヶ月前払 ▲175円
12ヶ月前払 ▲340円
 
「月額35円なら6ヶ月で210円、12ヶ月で420円引けよ!」
 
分かります、えぇ。そんなことはチワワでも分かりますよ。
元々の割引もあるし6~12ヶ月前払のことは目をつぶってください!
 
さて、昨日紹介した偽アマゾンからの迷惑メール
その中で個人情報を入力する欄に「州」という項目がありました
 
 
 

「県」がない代わりに「州」という項目

日本で州といえば「九州」か「長州 力」か「勝俣 州和」の3つしかありません
 
それでは州をご覧頂きますが、私はすぐに疑問を持ちました
 
 

あぁ、なーんだ五十音順・・・違う
でも47都道府県は全部ある
 
コレなに順?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿