老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

新しい年のDiary

2013-12-14 | ランチ日記

今年も残り少なくなりましたね。

今日は新しいDiaryを買いに丸善に行ってきました。

現役時代から、ビジネス用のDairyを長く使っていたんのだけど、

現役を引退し、毎日が日曜生活も長く続くと日記に書き留めるような

材料不足で、空白の日々が続くんですよね。

今週なんっぞ一日も書かずに空白週になってしまった!

Diary売り場でいろいろ見ていたらこんなのがありました。

これはいいな~

見開き一頁に四日分が書けて、日付は書いた日を自分で書き入れるようになってる。。。

これなら書きたい日だけ日付を書きいれて、2~3年は使えそうですね。

早速、今日から使おう!

一緒に来年のカレンダーと友人に送るクリスマスカードも買ってニコニコ

お昼、何、食べるかな・・・

**********************************************************

今日のお昼は温かい「日本そば」です

お馴染、そば処<水谷>さんへ go...

ここでは、天麩羅そばか鶏南蛮がお気に入りです。

今日はアツアツの「鶏南蛮」いただきました。

焼いた地鶏と葱そして温かい新そばのコラボ、美味しいですよ~

お腹もホカホカ。ごちそうさまでした。

***********************************************************

※今日も、訪問頂きありがとう

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Afternoon Tea ランチ:冬の... | トップ | 新しい年のCalendar »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう^^ (あみん (hgn))
2013-12-14 23:08:04
 日付が印刷されていると、記録することがなかった日(書きたくない日)が続くと空白ばっかりになっちゃいますよね(^ ^;

 ウチも、今日のお昼ごはんは行きつけのお蕎麦屋さんに行きました。
 私は、親子丼(ツマミとしてどん抜きはいただいたことがありましたが、丼としては初めていただきました)ともり。
 ヨメはんのお友だちと会っちゃったので、昼間っからビールをとって3人で宴会になっちゃいました^^
 食べたかった牡蠣の天ぷらもいただけて、幸せな一日でした。
返信する
Unknown (パピー)
2013-12-15 11:35:15
あみんさん、こんにちは。

現役退くと予定なんてほとんど無くなるし、そんなに
毎日書くことがありませんもので・・・

日本蕎麦、お好きですね。昔はラーメン党だったけど
最近はもっぱら日本蕎麦ですね。

昼間からビール頂いて宴会とは羨ましいですよ(笑)

あみんさんのブログのカレンダー、ず~と日にちの下
の線が続いてますね。恐れ入ります(笑)

タイと日本、両方の話題が交差して楽しく拝見させ
頂いてますよ。

コメントありがとう
返信する
おはよぅ♪ ()
2013-12-16 09:33:59
毎日 予定はなくても1日の行動的な日記を
書いてんだけど内容は毎回変わらずです^▽^;

で 日本蕎麦が大好きな私は外で食べる事は
なかなか出来ないから昼に自宅で一人ノンビリ
野菜たっぷり蕎麦を食べてます(笑)
でも 鴨南蛮…未だ1度も口にしたないです--;
返信する
Unknown (Kanon)
2013-12-16 20:11:07
パピーさん、こんばんは!

プライベートな個人日記ですね。4年分書けるのはよいですね。毎年、この時期には何をしていたか、対比できるし、そういうのがあるんですね。

早々と年越しそばみたいです。おいしそう。パピーさんは年中グルメしているようです。
返信する
Unknown (パピー)
2013-12-16 21:08:52
海さん、こんばんは。

日記、続けておられるんですね。ご立派!
一時、朝・昼・晩の三食、何を食べたかを書いたり
しましたが、そんなに代わり映えしないしね。

お蕎麦、お好きですか。美味しいし栄養もあるし
夏も冬も美味しくいただけますよね。ぼくも好物の
一つです。

お住まいの近くにはお蕎麦やさんありませんか・・・

海さんって何処にお住まいか知りませんが、かなり
田舎ですか(笑)
海が近いことは解ってるんですが・・・

コメントありがとう
返信する
Unknown (パピー)
2013-12-17 14:20:15
kanonさん、こんにちは。

現役退いてからは100%プライベートですよ(笑)
ビジネスダイアリィー使うのは間違ってましたよね。
自由日記ですから期限なしのフリーです。

年越しそばですか、そいえば時期が近づいて
きましたね。全く意識なかったです。
日本蕎麦が好きなもので・・・馴染の蕎麦屋さんが
二軒あります。それぞれのお店で食べる蕎麦が
決まって来て・・・
「いつもの分ですね」なんて云われます(笑)

コメントありがとう
返信する
Unknown (たまご)
2013-12-18 10:24:12
私も丸善にて10月に手帳かいました♪
その割にはいまだに未記入です
その日の出来事かけるのは良いですね^^
私だったらメタボ気味なのでレコーディングダイエットに使いたい(笑)
自分の買ったものは、あれ?どんなんだったけかな
鳥とか鴨のお蕎麦は大好きです
今日も楽しいブログをありがとうございます
返信する
Unknown (パピー)
2013-12-21 12:43:05
たまごさん、こんにちは

日記、昔から苦手でした。夏休みの宿題の日記
最後に泣き泣きまとめて書いたです(笑)

今回から自由日記にしました。何故か今のところ
書き始めてほぼ毎日書いてます。
年寄りの「グチ」ひとりでつぶやいてます(笑)

信州はそばの産地でしたよね、長野の戸隠蕎麦、
昔、食べに行ったことあります。
それに、白いソバの花を訪ねてのそばツアーにも
行きましたよ。

でも、雪が多いし寒いでしょうね。これからしばらく
たまごさんも冬篭りですか・・・それはないでしょうね。。

コメントありがとう
返信する
Unknown (末摘花)
2013-12-24 23:15:51
書くことを強制されない いい日記帳を探されましたね
私はカレンダーも手帳も偶々使いたいタイプの物を頂くものですから それを使っていますが 手帳って殆ど空白です
文字で日記を書くことが少なくなりました どんどん文字を忘れています(^^;
返信する
Unknown (パピー)
2013-12-26 16:20:37
末摘花さん、こんばんは。

仕事から離れると毎日毎日、書くことが無いんですよね。
丸善でいろいろ見ていたら、これがあったので、「これだ」
と買ってきました。

書き始めてますが、強制されない快適さがかえって
あってか、以前より度々日記を書くようになったです。

字を書く機会がどんどん少なくなりますね。
漢字がわからなくて、電子辞書が手放せません。

コメントありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチ日記」カテゴリの最新記事