老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

もうすぐ春ですね♪

2015-03-03 | 今日の雑記帳

今日は3月3日、ひな祭りですね。

この日を祝ったず~と昔をなつかしく思うパピーです。

そうんな気持ちで今日のお昼はいつものスーパーで買ってきた

ひな祭りすしをお昼にいただきました。

そしてこんなのが目に入ったので買ってきましたよ。

「ひなぼうろう」だって。

上の紅梅がステキだったもので・・・

おやつにいただきます。

 

しかしひな祭りというのに今日は冷たい風が吹いて

午前の散歩は寒かったですよ。

でも、頑張って3273歩歩いてきました。

今月から1日6000歩の目標だから午後にも3000歩くらい

と思ってたらお昼をいただいてたら雨が・・・弱ったな~

************************************************

さて、3月になって我が家の白梅もようやく開花が始まりました。

ここまで来たら今少し温かい日が続けば満開も近いでしょうね。

待ち遠しい今日この頃で~す♪

 

そうそう、先日買ってきた「ヒアシンス」も咲き始めました。

まだまだ本来の濃いピンクにはなってないようだけど・・・

この君も間もなく満開を迎えることでしょう。

いよいよ花の季節が近づき写真撮りのシーズン入りだけど・・・

やっぱり腰から脚にかけての痛みが辛い日々だな。。。

******************************************************

話は全く異なりますが、今もバックに国会中継のラジオが流れてます。

これって下手なバラエティ-番組よりず~と面白いですね。

先ほどの政治とお金の問題も追及された文部大臣の答弁が

実に愉快だったよ。

******************************************************

こんなことして遊んでないで早く今年の確定申告書を

作成しなきゃ! 

まあ、頑張ります。

******************************************************

◆今日もお訪ねいただきありがとうございます♪◆

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のある一日 | トップ | 税務署キライ! そして、蕎... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰していました (しぃ)
2015-03-03 16:34:00
あっ!ひな祭りだった~と
ここに伺って思い出しました(^^ゞ
うちも、遠い昔のひな祭りのお祝いを
懐かしく感じます。

何故か時の経つのが遅く感じた2月…
まだ2月の延長のような気分です。
綺麗なヒヤシンスを見ながら
春がやってきてるんだなぁ~と感じる事ができました。

こんな変わった色のヒヤシンスはステキです☆
返信する
Unknown (mikarosse)
2015-03-03 22:36:18
お庭の梅がきれいに咲いていますね。
私もお庭の仕事が手につかずにいたのですが
2人の子供が暇になり、3人で庭仕事に励んでいます。

今日は午後からが雨だったので、カーポとの下で
バラの植え替えをしました。
1ヶ月遅れです。

娘さんも6年行かれたのですね。
医学部ですか?
saraも岡山に行きたかtった理由の一つが
留学プログラムなんです。
1年遅れてるのに、まだ留学をしたいそうです。
ちなみにまだ1度も彼なんて出来たことがないんですよ。
男の子に興味がないんですって。
いけませんね~。

お雛祭り気分いいですね。
返信する
Unknown (パピー)
2015-03-04 18:40:21
しぃちゃん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰でしたね。
「ひな祭り」を忘れてたなんて・・・女の子でしょう(笑)
お互い、娘もひな祭りのお祝いをした頃は
可愛かったネ♪

時の経つのが遅いですか、2月は28日しかなかった
からなんだかすぐに済んでしまったように思った
けどな~。
ボクのように歳を重ねると時間の経過が
どんどん早くなるんですよ(笑)

このヒアシンス今は咲き始めだからこんな色だけど
完全に咲いたら濃いピンクになるそうfですよ。
こうしてお花の色の移ろいを見つめるのもなんだか
気持ちが落ち着くようですね。

そちらにお伺いしますね。ありがとう♪


返信する
Unknown (パピー)
2015-03-04 18:50:33
mikarosseさん こんばんは。
息子さんもかえって居られるんですね、
つかの間の賑やかな楽しい時をお過ごしの
ようですね。親子3人での庭の手入れ、いいですね。

我が家にはバラは無いんです。今日お花屋さんで
一輪挿しの花を探していたらバラもいいな~
なんて思いましたよ。

娘は医学部じゃないんです。法学部で司法試験に
合格するまで卒業しないで学籍を残していたので
結果的に6年間の学生生活になりました(笑)
卒業してしまうと完全な「無職」なるので学生の
身分を置いておきたかったようです。

彼の話はお互い触れないようにしましょう。
当方、未だ独身j貴族を満喫しているようです(笑)
返信する
こんばんは♪ ()
2015-03-04 23:55:33
今年は孫の初節句で久し振りに お雛様を目にし
子供の頃の遠い昔を懐かしみました^ー^v
女の子の節句 やっぱり華やかでいいですよね
と言っても今日は もぅ片付けしちゃったけど(笑)

で 春を感じさせる花々 本当に季節を忘れずに
咲いてくれて嬉しい限りです*^ー^*
このヒヤシンスも綺麗に咲き出して これからは
もっと鮮やかな色合いになるんでしょね♪
返信する
Unknown (たまご)
2015-03-05 07:36:11
ひなぼうろ♪色がほんのりと可愛いですね(o^^o)
毎日、沢山歩かれますね(^^)うちのメタボ気味の旦那さんも仕事柄歩くので先日、ヤーマンの燃焼率20%UPするタイツを買ってみました
痩せるかなー
白鳥の北帰行も始まっています。信州も春の萌しです
返信する
Unknown (パピー)
2015-03-05 11:24:36
海さん こんにちは

引っ越し先をたどってのご訪問ありがとう♪
お元気そうで何よりです。
お孫さん居られたんですか、長いブロトモでしたが
初耳のような・・・お若い「お祖母ちゃん」ですね。

海さんのステキな花の写真見ることができずに
残念です。そろそろブログ再開してくださいよ♪
もうすぐ春、いろんな花の美しさに癒されるひととき
が待ち遠しいですね。

ヒアシンス満開になったらまたUPしますね。
返信する
Unknown (*cranberry*)
2015-03-06 00:45:52
こんにちは ♪

雛祭りのお寿司、可愛くて美味しそう~
ひなあられは知ってましたが、ひなぼうろは初耳です!
お庭では白梅が咲き始め、お部屋ではヒヤシンス・・・
一気に春がやってきそうで、楽しみですね。
こちら、今日の体感気温マイナス27度
三月とは思えない寒さに震えています。
返信する
Unknown (パピー)
2015-03-06 14:02:09
たまごさん、こんにちは

雛あられっていつものことなので今年は
この「ひなぼうろう」を見つけて買ってしまいました。
ちょっと甘いけど、懐かしい味でお気に入りです(笑)

腰からお尻、脚へと痛いのですが、じってしていたら
動けなくなっては大変なので我慢して歩いてます。
今週から一週間に40000歩を目標にしてます。
これが仕事だと思って・・・

ご主人さんタイツの効果ありそうですか・・・
効果あったらまた教えてくださいね。

信州の春景色写真、楽しみにしてますよ♪
返信する
Unknown (パピー)
2015-03-07 16:30:22
cranberryさん、返コメ遅くなってごめんなさい。

「ひなぼうろう」ってボクもはじめて見ましたよ、
珍しさに惹かれて買ってきました。
ちょっとつまむのに美味しかったです。

こちらは暖かくなって春も近いかな・・・なんて
思ってるとまた寒い日がやって来ます。
日々の寒暖の差が大きくて体調を壊しそうです。

ヒアシンス綺麗に咲きましたよ。写真撮ってUP
しなきゃ、マクロを出さないといけませんね。

マイナス27度ですって! カナダってそんなに寒い
のでしょうか。緯度から言えば北海道より少し
高いのですね(世界地図見てます)
これじゃカメラ提げて散歩は難しいですね。

風邪などひかれないようご注意くださいませ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の雑記帳」カテゴリの最新記事