WATASIの日記

日々の出来事、思ったこと・・・。

ライフオーガナイザー カンファレンス講演 オーケイ 小島弘章さん

2009年12月08日 | Weblog
収納芸人オーケイ小島の収納コジマジック

収納王子になった経緯や
衣装の細かい説明、
背中にはピンマイクのバッテリー入れや
大好きな突っ張り棒をいれるポケット、
電動ドライバーをとめるマジックテープ。
収納だから・・・つなぎ、王子だから白、袖のシャラシゃラetc。

TVでおなじみの野々村誠さんのお宅のbefore&aftetr
いいとも青年隊やクイズふしぎ発見など
よく見ている方だったので、とても親しみを覚えました。
日常が少し垣間見えて・・・。良かったです!
番組で放映された以外の裏話も交え
本当に飽きさせない!時間が足りない!笑いっぱなし!

小島さんクイズやタモリさんやたむけん兄さんの話、
DIYグッズを使った話で
乗り突っ込みを見せていただいて・・・。
クローっゼットのS字フックとカラーチェーン
移動ができるので私も良いと思いました!


講演なのでMEMOをとろうと書いたと思うのですが
家に帰って式次第の用紙を見てみると

『1つの行動が1つに繋がる』のたった1行だけでした(笑)

それだけ小島さんの話術に引き込まれていて、
下をむいて字を書く暇がなかったのです。

でもこの1行が小島さんを表しているのだと私は思います。
いろんな場面で小島さんが経験したことで、
私達に伝えたいことだったのではと思います。


北海道ロケときは是非声をおかけ下さい!
チームコジマジックに加えていただきたいと思っています。
写真ですがせっかくの小島さんが
ちょっとぽやけてしまいました(泣)お許し下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sonica)
2009-12-11 14:56:10
こんにちは。
あはは、私も同じでした!
コジマさんのだけ、「棚」「ポジティブはポジティブを呼ぶ」のみ。
あんなにもりだくさんの内容だったのにね。
でもメモ取るのももったいなかったですよね。じっくり見て聞いて笑わないともったいない時間でした。

私も忘れぬうちにレポ書こうと思います。
返信する
こんばんは (mino)
2009-12-16 17:31:09
コメントありがとうございます。

sonicaさんも同じでしたか!
私だけでないのを聞いてちょっと安心!(笑)

小島さんの講演本当に楽しかったですね。
来年も小島さんの話が聞けるといいなぁ。
返信する