加西市民会館ブログ♪

加西市民会館の公演情報や、日々の出来事を綴っています。

1月22日(金)飾り寿司講座を開催しました。

2016年01月24日 | カルチャークラブ
1月22日(金)飾り寿司講座を開催しました。

辰巳 温美(飾り巻き寿司マスターインストラクター)先生に講師をお願いしました。





節分が近いということで、今回は「鬼」の飾り寿司を作ります。

 

寿司飯に色を付けて、鬼の目、髪、角などのパーツを一つ一つ作っていきます。





パーツをつなげバランスよくピンクの寿司飯を置いて鬼の顔が完成!!



次に鬼の顔に髪と角をバランスよく寿司飯でつないでいくのですがこのバランスが難しいですよね。



最後のドキドキ寿司カットを終えると、海苔で鬼の顔を作って完成です。
少し角が斜めになってても、少し顔が大きくても一生懸命自分で作った飾り寿司はとっても可愛いと皆さんおっしゃってました!!



確かに!!可愛い!!



辰巳先生、参加くださった皆様ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 2月といえば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャークラブ」カテゴリの最新記事