青い湖と桜貝の歌 ~☆羽生結弦さん応援ブログ☆~

単独アイスショー「プロローグ」東京ドーム「GIFT」座長「nottestellata」全て大成功おめでとう。

肩書より中身、内容だよね(ちょっと、つぶやいてみた)

2016年07月17日 16時32分32秒 | 独り言



私は羽生選手の演技に魅了され心奪われてしまった。

前記事にも書いたけど、誰が二連覇しようが三連覇しようが

羽生選手以外は目に入らない。

観て涙する演技は羽生選手だけ。他はいない。

誰かさんが世選連覇したけど人気がイマイチ感は否めない

その違いはやっぱり演技の内容、中身だと思う。

まぁ人間性もあるだろうし…美しさも、清潔感もね


よく無理やり話題に上っているタレントや俳優を見かけるけど

その演技が心に響いてこないし魅力も感じないということがよくある。

逆に主役ではないけれども何故か心に残る演技をする人もいる。

そうゆうことではないのかなと思っている


フィギュア界の人気を長く持続させるには羽生選手が不可欠である

羽生選手に続く人気者を育成しようとも人材不足の現状はきつい

異次元の羽生選手を超える選手は今のところいない。

ごり押し? 論外です。



ヒラマサ五輪で羽生選手が金メダルをとると引退の可能性が大きい

金メダルを落とした場合、次の五輪まで引退は延びるかもしれない

そう考えるとオーサーにとってもフィギュア界にとっても、

これほど旨い話はない…

何かが蠢いているような気がする


ああ…だめだ。妄想が、妄想がぁあああ。




点数で目眩まししようとも騙されない

さほどでもない演技に高得点を出して驚かせようと思っても

それは見る側が冷静に判断する

ジャッジは邪な部分が多すぎる…と思っている



私が知らないだけなのかどうか分からないけど

誰かさんの世選2連覇で盛り上がりぶりはどうなの?

フィギュア界は賑わっているの?

ファンタジーオンアイス札幌はごり押し組が出ても

ガラガラだったようだし…



ボストンで羽生選手が敗れて

まるで世界中の灯が消えてしまったような





喜んだのはハビとオーサーだけ…?

してやったり、だろうな

仕組まれたシナリオを見たような悪夢が

邪推かもしれないけど、この気持ちが

どうしても私の心から消えてくれない



他の羽生ファンブログを見ても

ハビとオーサーに疑念を抱いている風にはみえないし

こんなこと思っているのは私だけですか?

それともこんなこと書いちゃいけないのでしょうか


私には羽生選手が負けたのは足の怪我ではなくて

精神面だったような気がしています



オーサーやハビの言動は

どう考えても不自然で違和感満載です




第一、羽生選手の表情が今までとは違う

これまでみたことのないお顔でした

つらくてあんまり観ることができないのですが

フリー直前のオーサーとの雰囲気や

いつもリンクに後ろ向きに出ていく姿に

いつもと違う感じがしました

よくわからないけど今までと違って見えました


ショートでのあの絶叫は

「蒼い炎Ⅱ」を読んでからというもの

悲しくて、画像を見ただけでも涙が零れます

オーサーがしっかりしていたら

勝てた試合だと思います


だから、物凄く悔しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。