HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

運転会に参加しました。

2010年01月11日 17時26分23秒 | 鉄道模型
1月9日。地元の運転会に参加しました。

今回は茉奈佳奈さまの組み立て式によるプチ運転会ということでしたが、部屋一杯のエンドレスに長いヤード。長編成の列車が余裕で走れるスグレモノでした。

茉奈佳奈さまのED75の4重連によるコンテナとタンク合計40両超の長編成などはまさに鉄道模型の大型レイアウトでできる醍醐味、今回は軌道戦士ヤマザキ様のNゲージレイアウトもあり、楽しい時間を過ごすことができました。

今日はBrass_SolderさんのD60とD51、平機関区さんのD50とD51、私のD60とB6が揃い、特にお二方のD51、D50、D60はまさに私が制作中と計画中のものであり、真鍮が解けるほどの目線を浴びさせていただきました。



左が平機関区様のD50、右がBrass_SolderさんのD60。どちらも素晴らしい出来栄え!



右がBrass_Solderさん作のD51946。左が私のショボショボB6です。私のD51もこんなにきれいに完成できればよいのですが・・・

ほかにもきぬやまスカンクさんの旧型電気シリーズに青いプリウス様の583フル編成、軌道戦士ヤマザキさまの誰も買わないシリーズなどなど。本当に楽しい1日でした。皆様お世話になりました。またよろしくお願いいたします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D51946(アダチ製)を作る。その3 | トップ | D51946(アダチ製)を作る。その4 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様でした・・・ (茉奈佳奈)
2010-01-12 21:41:33
単なる「お座敷レイアウト」で恐縮でした(^。^;) でも、その手軽さを逆手にとって、可能であれば、今後は1~2ヶ月に一度のペースで開催してみたいと目論んでいます。その際は、是非遊びに来て下さいね! 鉄道模型は、やはりガンガン走らせないと・・・(^o^)/ 
返信する
お疲れさまでした (軌道戦士Zヤマザキ)
2010-01-12 21:47:41
こちらでははじめまして。

誰も買わないシリーズ(笑)担当、軌道戦士Zヤマザキです。
平機関区さんのリンクより飛んできました。

何やら一部で白い新兵器とか巨大化とか言われておりますが・・・
それの走る姿は次回、とくとご覧ください。

いつかは完成品ばかりではなく、諸先輩方のように真鍮キットを組んでみたいと思っておりますが、いつになることやら・・・

それまでは「誰も買わない」シリーズで突き進みたいと思っております。
返信する
お世話になりました。 (kasa-hmrs)
2010-01-14 01:13:54
茉奈佳奈さま。

先日は大変お世話になりました。
おっしゃるとおり鉄道模型は走らせてなんぼですので、次の機会にはボロ儲けしたいのでまたお声掛けよろしくお願いいたします。

軌道戦士Zヤマザキさま。
本文中に "Z" が抜けておりました。失礼いたしました。
先日はお世話になりました。ご不在の時に N のほうも堪能させていただきました。
だれも買わないシリーズ。逆にいえば目のつきどころがちがうよ! といったところでしょうか。よきかなよきかな・・次に期待しています。巨大化? 次の運転会が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事