HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

つばさ

2014年06月22日 20時32分55秒 | 鉄道模型
EF16に牽かせるもの。入手しやすいKATOのキハ80系を導入してしまいました。




ほんとうは1次型とやらなんだそうですが気にしない気にしない。
ヘッドーマーク、サボ等を作って貼ってみました。

ついでに やまばと も作ったので気分次第で交換して楽しみます。



ちなみに自走はできません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン磐越東線号 | トップ | 小坂鉄道レールパーク »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなー。 (きぬやまスカンク)
2014-06-24 22:09:19
EF16とキハ82のコンビ、懐かしいです。反面、悔しい思い出も残る列車です。というのも、福島第二機関区でEF16に夢中になりすぎていて、うっかり「やまばと」が入って来ていることに気付かず、ファインダー越しに82が見え、慌ててカメラを抱えて走り出した時には、既に動き出していて 後追いでボー然と眺めていることしか出来なかったためです。せめて模型で再現してみたかったのですが、先を越されてしまいました。もう一度、ぐやじいー。
返信する
いいですね (金太郎)
2014-06-24 23:36:48
KATOのキハ80系、カツミと比べてキハ82の正面窓がきちっと嵌め込みでまとまってます。
カツミのは塩ビ板なのでどうしても落ち着きが良くないです。
カツミのを持ってますがドライヤー当ててみたんですが解決には至りません。
KATOでもキハ81製品化してほしいですね。
ほんの一時期キハ81も使われていたようですから。
返信する
Re:良いなー。 (kasa-hmrs)
2014-06-27 23:19:02
センター長様。

EF16の現役時代はまだ幼稚園にも行ってないころなので羨ましいです。写真があれば拝見したいですね。

キハ82は若干型が違うようですが雰囲気だけでも、と思っています。明日ですね。宜しくお願い致します。
返信する
Re:いいですね (kasa-hmrs)
2014-06-27 23:23:43
キハ81も欲しいですね。はつかりやひたちで走らせてみたいです。

キハ82の正面窓は微妙に曲線なのでなじませるのは大変でしょうね。もしかすると塩ビよりプラバンの方が・・ 
EF80で失敗しているので大きなことは言えません。
返信する

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事