HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

三式中戦車の模型(未組み立て) オクではありません。

2011年05月03日 22時53分45秒 | 日記
数年前勢いで買った三式戦車。同盟軍のⅣ号戦車に触発され久しぶりに箱を開け袋を切りました。

私は帝国陸軍の戦車が大好きで、昔97式中戦車などを作りました。あのリベット丸出しの古風なスタイルが何とも言えない魅力です。

三式戦車は大戦末期、本土にのみ配備された戦車で実戦には参加していませんが、どうやらM4戦車となんとか戦えたぐらいの性能だったようですね。97式中戦車(一式戦車)の下回りにタイガー戦車のような砲塔。これがまた何とも!

作ってみたいけどどうせ途中でほっぽり出すのが関の山か。




すたーりんなんかに負けるもんか!! (身の程知らず)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニ36 | トップ | キハ110 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに・・・ (サタケーニヒ大尉)
2011-06-09 21:51:55
しばらく精神的に調子が悪く、自分のブログを更新するのに精一杯で、しばらくお仲間のブログを巡回していなかったのですが、今日久しぶりに拝見してビックリ! 凄い記事が・・・(^ ^;) 帝国陸軍の戦車ですか。私はあまり得意ではありません(^^ゞ しかも「ファインモールド」の三式戦車とは何ともマニアックな・・・。ぜひ完成させましょう!(^o^)/ でも「JS-2」に勝ち目はありませんぞ(^^ゞ

「ファインモールド」と言ったら私の場合どうしてもヒコーキになってしまいます。「彗星」の各タイプや一式戦をしこたま買い込みました。

九七式戦車は、私もタミヤのを一つ持っていますが、現在は押し入れの奥深くに眠っていますね(^^ゞ

「JS-2」もいいけど、同じく製作途中になっているⅣ号戦車J型も気になっています。 
返信する
サタケーニヒ大尉殿! (kasa-hmrs)
2011-06-09 23:28:49
安中も走り出したようで、少しは元気が出ましたでしょうか?

そろそろ暑くなってきそうなのでプラモ製作もよいかもしれませんね。
一式戦車もあるので一式戦車をおとりにして三式戦車で背後から すたーりん を撃破!

なんちゃって。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事