HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

運転会

2010年09月20日 18時44分57秒 | 鉄道模型
去る9月18日、茉奈佳奈さん主催の地元運転会に参加させていただきました。

まずは水青色のプリウスさんのロマンスカー(間違っていたらすみません。)

高校生の時にペーパーで自作されたというもの! 塗装も手塗りという推定40年以上前?の模型ですが、走りも絶好調で素晴らしい作品です。細部にこだわらなくてもプロポーションがよくて走りが絶好調であればよいのです! (と自分を慰めるへたれな私です)



きぬやまスカンクさんの旧客をちゃっかり引かせていただいている ED77。 しなのマイクロ製です。



平機関区さんの 415系。いいですね。ここまでできるようになれば模型作りはとても楽しいでしょうね!



軌道戦士Zヤマザキさんの651系。EF80さんと夢の14連運転後、上り下りに分かれて対面運転です。



同じく軌道戦士Zヤマザキさんの583系 きたぐに とのツーショット。この後無謀な2M18連運転を強行させていただきました。



交流機4態。右から、茉奈佳奈さんのED75、EF80さんのED78、そして当区EF71とED77です。EF80さんのEF71は少し心配な事態に・・ 完治されることをお祈りいたします。
これらは走行装置の差により重連運転は難しいですが、次回は平機関区さんが実現したEF64の重連運転のようにモーターレスにして持ち込むことにしましょうか。

おかげさまで充実した1日をいただきました。みなさまありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー | トップ | うちのドジョウは世界一! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (平機関区)
2010-09-26 23:14:34
しなのマイクロのED77、綺麗な良い製品を入手されましたね。

旧客はもちろん12・14・50系も似合いますし、貨車を牽かせてもサマになる万能選手です。
殆ど一生を福島県内で過ごした機関車でもありますね。

おしゃべりに夢中で、EF71とED78の重連運転が見れなかったのが残念です。(>_<;
返信する
ご心配おかけしました。 ([EF80])
2010-09-27 01:13:16
せっかくのEF71重連でしたが、事故車回送となってしまいお恥ずかしい次第です。
師匠方から復元技法をご教示いただきましたが、当方の技能レベルでは片側の側板+屋根半分を新規作成するしかないと判断し、正月休みにシンナーどぼんとなる予定です。「災い転じて・・・」ではないですが、ついでに "しなのマイクロ" のEF71も製作再開する事にします。
皆様もイベント準備の際は、私の様に一夜漬けで慌てて失敗するという事が無い様、余裕を持って整備される事をお薦めします・・・余計なお世話!
返信する
重連は次回に。 (kasa-hmrs)
2010-10-01 23:05:50
平機関区様

遅くなりましたが・・
EF80様の ED78 との重連は動力の差で見送っております。次回はEF71をトレーラーにしてきますので重連したいですね。実際にED77との重連も可能だったとどこかに書いてあったような・・
返信する
大変でした。 (kasa-hmrs)
2010-10-01 23:09:49
EF80様。

私の作業環境もEF80様と同じですので気をつけなくてはいけませんね。

EF71の3重連、いや4重連できたら楽しいでしょうね! 復帰と竣工をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事