My Sonny In California * wherever I am .. *

2010年からまたカリフォルニアに引っ越してきました。アメリカ人の旦那と二人の男の子と毎日賑やか過ぎる生活を送ってます。

やっぱり歳?

2008-01-24 00:31:56 | 日々のこと
去年のハロウィンを終えた頃から、ずっと引いている風邪。
子供も風邪を引いたり、発作を起こしたり。子供の面倒を
先にしていて医者にも行けず、薬も飲めずにいたらやっぱり悪化。
咳のし過ぎで胸の周囲が筋肉が軽く肉離れに‥(苦) やっとかかった医者に
歳なら骨にヒビ入ってるかもね、と笑われる始末。
そして、年が明けて次男が突発性発疹で40度を超える熱を連日出した。
疲労と寝不足と、ご機嫌まっさかさまの次男のお相手は、自分の世話を
する暇を与えず、すっかり忘れていた頃にやってきた脱水症状‥。

また、やってしまった。

胸の辺りの筋肉を傷めている上、みぞおちがひどく痛む。
脱水症状と言っても、医者にかかっても医者もはっきりわからず(苦)
ただ点滴を打ってもらうと1,2日後には良くなると言うか‥。
ちゃんと調べてもらおうと医者に行く頃には症状が少し治まってしまうので
検査ならず。うーむ。

体に気になる場所あれば、医者に行くべし、ですね。
ご注意あれ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Caroline)
2008-01-27 22:13:59
その後、体調はいかがですか?
お子さんもとっても大きくなられて、可愛い盛りですよね。
元気に幼稚園に通ってらっしゃるんでしょうけど
喘息の具合はいかがでしょう?
ご次男も喘息気味なんですよね・・本物の喘息にならないといいですけど・・。
我が家は特に酷い喘息になってしまいましたので、大学生になる今もまだ、喘息と共に生きてるような感じなんです。
ほんとに喘息に人生ふりまわされた20年だったなあと、しみじみ感じています。
私も夫も喘息なんて全くわかりませんでしたから、すごく予想外なことでした(苦笑)
風邪をひくと発作が誘発されますから、くれぐれもこれからの季節、まだまだお気をつけくださいね。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは (Karyn)
2008-02-05 10:13:55
♪ キャロラインさん

更新もままならないブログにまた遊びに来ていただいてありがとうございます。
色々言い訳をしながら、細々と続けていますので気が向いたら
また覗いてやってください。(なるべく更新するように‥苦)

息子達の喘息を心配していただいてありがとうございます。
今の時期、風邪やインフルエンザが流行っているので喘息の
発作がない時があまりないです。なので咳が出始めたらすぐ薬。
薬を飲ませて即医者、です。今はまだ飲み薬でなんとかしのいで
ますが、もう少し自身でコントロール出来るようになったら
家庭用の吸入器を、と言われてます。
私も旦那もその親兄弟も喘息がなかったので、「隔世遺伝??」って
感じでしたので、その後喘息についてしらべたり対処の仕方が
わからなかったりで大変でした。

昨日のドラマ「薔薇のない花屋」で、「頑張っているのに他の
人にはわかってもらえない、名もなき戦士」
喘息の発作を持つ子供もどんなに頑張っているんだろう、と
改めて考えさせられました。もちろん親も名もなき戦士ですが
子供と一緒に、長い道のりを頑張らなきゃいけないと思いました。

キャロラインさんも、お嬢さんもどうか体に気をつけてくださいね。
私はまだ、風邪がしつこく残っていて3ヶ月以上ヨレヨレしてますから・苦 (しつこすぎ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。