実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

PACMAN 生誕30周年

2010年05月22日 | コンピュータ・家電
今日、PACMAN生誕30周年だったみたいです。
GoogleのホリデーロゴがPACMANになっています(しかもプレイ可能)

噂によると256面までちゃんとあって、オリジナルにも存在するバグまで再現されているらしいのですが、ゲーム下手な私には1面をクリアするのが精一杯でした。

Google Pacman
github: mack's google pacman

ちなみに、Geがちょっといやらしい(泣)

30周年…なんかピンとこないです。祖母に連れて行ってもらった2駅先の大丸(現在はもう建物自体ありません)にあるゲームコーナーでDIGDUGがプレイしたくて駄々をこねた記憶はあるのですが…PACMANは どうだったろう。

ファ ミコン持っていなかったし、MSXを買ってもらった頃にはハイドライドグラディウスなどで遊んでいて、パズルゲームは眼中になかったです。苦手だったし。

最新の画像もっと見る