実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

V705SH バッテリー不具合?

2006年10月31日 | 日記
最近、私の周りのソフトバンクモバイルユーザー2人が使っている、あの、iPod nanoと抱き合わせで有名なV705SHのバッテリーの調子がかなり悪いようです。

症状としては、充電中に電源が落ち、電源を投入するが、電源が入らなくなるようです。バッテリーを抜き差ししたり、バッテリーを手でこすったりすると復旧するようです。

なんだか、auのW41SHの不具合を彷彿させますね。

そのうちのひとりが、買ってまだ1ヶ月程度しか経過していないので、JR 品川駅近くのソフトバンクモバイルの取扱店に修理にだしたところ、店員は「約1週間でお返しできます。」と言っていたそうですが、それから2週間も経っていますが、いまだ取扱店からの何の連絡もないようです。

業を煮やして、MNPの混迷で騒然とする取扱店に乗り込んだそうですが、修理の目処もたたず、端末の交換もダメで、別機種の買い直しを申し出たそうですが、ハッピーボーナスの解約となるため莫大な機種交換費用を請求されるため、断念したそうです。

ソフトバンクモバイルを選択すると、この程度の不具合は「運用でカバー」なのですかね。端末の不具合はある程度仕方ないと思いますが、もうちょっと誠意のある対応があっても良いと思います。端末の保証期間内の修理ですし、どうみてもクレームだし。

私は、実家が通話エリアとなるキャリアが唯一、auだけだったので、何の迷いもなく、最初から、おそらく当分auだと思いますが、この話を聞いて、ソフトバンクモバイルでなくて本当に良かったと思いました。

キャメロンディアスをCMに起用して、大々的に0円を宣伝して物議をかもしていますが、0円にするよりまず、注力することがあるのではないでしょうか?

まぁ、ソフトバンクだから仕方がないか...
※画像はケータイwatchからリンクしています。

最新の画像もっと見る