実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

BOOK OFF

2006年04月08日 | 日記
上京してから購入した単行本、文庫本が溜まっていたのですが、最近読む機会がないので、全部第二国道沿いのBOOK OFFで売ってきました。

本棚を漁ってみたら、思っていた以上に本がありました。
  • あぁ女神さまっ
  • Dr.コトー診療所
  • 帯をぎゅっとね
  • ハーレムビート
  • パトレイバー
  • 家庭教師濱中アイ
  • おーい、竜馬
  • 花の慶次
  • 梟の城
  • 竜馬が行く
  • 項羽と劉邦
  • 11人目の志士
これらの本を紙袋4つに詰めて売りに行きました。ちょうど1階に本の買取カウンターがあり、紙袋4つを持って歩いていたら、そのうち1つが重みに耐え切れず、裂けてしまいました。

査定中、暇なので、店内をうろうろしていたのですが、なんと2006シーズンモデルのBURTON CRUZERが売られていました。サイズが149なので、使えませんが。

で、持ち込んだ本で、値段の付いた本の冊数が151冊、総額7,980円。

いったん家に帰り、家を整理して前に使っていたVaio 505Rをリサイクルに出すことにしました。そのため、505Rで使っていたアクセサリ
  • Vaio 505用のCD-ROMドライブ
  • 3COM MegaHertz製X-JackのPCカードNIC
  • パラレルポート→USB変換コード
  • 怪しい10/100BASEのPCカードNIC
をBOOK OFFの店内にあるHARD OFFへ売りに行きました。正直、値段が付かないと思いましたが、全部で1,900円で売れました。

下手に廃品回収にだすより、ダメでもともとだから、こういうところに売りに行ってみるべきですね。勉強になった...

最新の画像もっと見る