実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

2008年06月22日 | 映画
待望のインディ・ジョーンズの最新作、インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国を観に行きました。

TVで前作までの3作が放映されていたので、予習はバッチリ。映画館が混むのが嫌だったので、10時45分上映のチケットを購入しました。一緒に観る約束をしていた連れが…ギリギリ1分前に到着。バスが来ない、挙句バスが駅前の渋滞に捕まってしまったらしく、私と同じ時刻に家を出ていたらしいのですが、結局この時刻。お疲れさまでした。

ロズウェル核実験ナスカイグアスの滝…今回は南アメリカが舞台でした。ピラミット、秘境好きの友人向けの舞台です。核実験場のシーンが印象的でした。どうしても、広島の原爆資料館に展示されていた蝋人形を思い出してしまいます。

鉛使用の冷蔵庫、今はもう製造されていないだろうなぁ。

いつものドタバタな冒険が楽しめました。とくに滝へのダイブ。三度目の諦めた口ぶりの台詞がらしくていいです。ただ、宇宙人やUFOを結びつける結末はちょっと気に入らなかったです。やはり、ロズウェルを絡めると仕方ないのかもしれませんが…

この作品はシリーズのエピローグ風味が強いです。ハリソン・フォードも歳だし、次作はもう作らないのか、シャイア・ラブーフに後継させるのか気になります。

久しぶりに、若き日の冒険が観たくなったなぁ。



最新の画像もっと見る