実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

ボディカラー

2010年05月29日 | 車・ジムカーナ
CT9Aのフロントバンパーに小さい傷が数箇所あるので、補修するためにカーコンビニクラブに持ち込んで、とりあえず見積もりをしてもらいました。

キズの場所は右のホイールハウス横。擦りキズではなく、なにか細長いモノがあたった様な感じのキズで、下地の色が出ちゃっています。幸い、金属パーツではないので、今まで放置していましたが(だから、フロントバンパーはガラスコーティングを施工しなかった)フロントバンパーを純正に変更するのを諦めた(最近、ブーレイ顔でも気にならなくなった)ので、補修したくなりました。

以前にも近所のカー用品店でボティーカラーであるA39(ミディアム・パープリッシュ・グレー・マイカ)のタッチペンを探したのですが見当たらず、やむなくカーコンビニクラブに持ち込みました。小さいキズが4箇所なのに、

18,000円

…さすがに諦めました。塗装範囲はそう広くないのですが、ぼかし作業にお金がかかるらしいです。事情を店員に説明すると、在庫があれば塗料を分けてくれることになりました…が、別店舗(どうも2店舗経営しているらしい)にもA39はなかったようです。

やむをえず、塗料を1,000円で作ってもらいました。タッチペンのように筆つきの容器に入れてもらったので、素人の私でも塗ることができそうです。いつ塗ろうかな、屋根つきの車庫がないので、天気と相談かな。


最新の画像もっと見る