実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

痛車

2009年06月28日 | 車・ジムカーナ
車で出かけようと、駐車場を出ようとしたとき、出口を塞ぐAE111トレノが…俗にいう痛車でした。とりあえず、オタクを自称する部下に見せてやろうと、携帯で撮影しました。



単色のカッティングシートでなく、ちゃんと色ついてるしR.T. レジスタンスの練習会で見かけ痛車パルサーよりも手が込んでいます。貼られたアニメ・キャラクターまでは分かりませんが…

以前、プロクルーズ・チャレンジスピリットカップ・ジムカーナ・シリーズでパドックが隣になった方に「カラーリングしない?」とお店を紹介されましたが、施工に15万円ぐらいかかるし、運転の下手さが目立つので、丁重にお断りしましたが、これだって、お店に頼めばそれぐらいの価格は取られると思います。気合(?)入ってるなぁ。

個人的に必要以上にステッカーやシール類を貼るのが嫌(筑波ビギナーズのハンディキャップシール(+ 1.0秒)すら張るのが嫌だった)なので、痛車の良さがよくわかりません…ハイエースのリアハッチに「浜崎あゆみ」とか「細川ふみえ」を書いている人と同じような嗜好なのかな?専門誌もあるみたいなので、流行っているのかなぁ…ちょっと老け込んだ気になりました。

最新の画像もっと見る