実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

スープラ廃車

2007年01月05日 | 日記
初年度登録が昭和63年のスープラがついに廃車になりました。この車は私が大学4年生のときにアルバイトして貯めたお金で購入し、初めて所有した車です。

中学生の頃にTV放映されていた、アメリカの特撮ドラマ「ナイトライダー」のK.I.T.Tに憧れて購入したこのロングノーズのスポーツクーペは知り合いの自動車屋さんに見つけてもらいました。

本当は 70系マイナーチェンジ後の2000cc NAが欲しくて、中古車屋の広告をしらみつぶしに調べて、なんとかローカル局でCMを放映するぐらい大きな中古車販売業者で扱っていることが分かって、契約直前まで話を進めていました。しかし、どうも担当者の詐欺っぽい対応
  • 現車を見せてもらう約束を反故にする
  • 広告で提示された車両本体価格が20万円UPしている
  • 本来必要としない手数料を取ろうとする
が気に入らず、結局、知り合いの自動車屋さんに見つけてもらったこの車を購入しました。

購入してから、大学院修士課程を修了するまで私が乗り、就職して私が上京してからは、父が通勤に使っていました。

このたび、母が生前に乗っていたアトレーと知り合いの自動車屋さんに置いてあった中古のリバティを交換し、父がリバティに乗ることになったので、スープラはお役御免、廃車となりました。

ちょっと寂しいですが、17年で140,000km以上走破していれば、車としても本望かもしれませんね。

最新の画像もっと見る