実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

半目

2007年01月14日 | 車・ジムカーナ
見よ、この眠たそうなMR2を。リトラクタブル・ヘッドライトを走り屋さんみたいに半目開きにしてみました。

 
画像はちょっと見づらいかもしれません。

今日、偶然にライトが半開き状態になったのを見て思い出したのですが、10年ぐらい前に某MR2ファンサイト(今はもうなくなったはず)にあった小ネタなんですけど、SW20はリトラクタブル・ヘッドライト半目キットを組み込まなくても簡単に半目にできてしまうのです。
  1. ヘッドライトを点灯する。
  2. ヘッドライトを消灯する。
  3. ヘッドライトが動作し、完全に閉じる前にヘッドライトのスイッチを左回りに1ノッチ回す。
ね、簡単でしょ。タイミングが難しいですが、お手軽に半目にできます。また、ヘッドライトを点灯すれば、元に戻ります。

ちなみに、昔乗っていた70スープラでもできました。

最近の流行から、もうリトラクタブル・ヘッドライトの車が発売されることはないでしょうから、SW20が中古車市場で流通しなくなったらこのネタも風化することでしょう。

最新の画像もっと見る