実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

ETC車載器

2009年06月24日 | 車・ジムカーナ
仕事が早めに終わったので、近所のイエローハットにETC車載器を見に行きました。状況によっては購入予約して帰ろうと思ったのですが…

店員「現在、当店もメーカーも在庫がない状態です。」
私 「えっ、どのくらい待ちますか?」
店員「最短で2ヶ月待ちです。」

8月上旬に夏季休暇をとり、車で帰省するつもりなので、これではETC車載器が間に合わないので、割高覚悟でオンラインショップで購入しようといろいろ調べているうちに、CT9Aを購入したお店でもETC車載器を取り扱っていることに気付き、速攻で確認しました。

社長「分離タイプで何でもいいなら、12,000円です。」
私 「えっ、セットアップと取り付けは?」
社長「込みで」
私 「イエローハットでは2ヶ月待ちですよ。」
社長「うちは成約者分のETC車載器を確保していますから」
私 「では、お願いします。」
社長「納車にギリギリ間に合いますね。」

ということで、衝動的にETC車載器を購入しました。銘柄は指定できませんでしたが、使えればいいでしょう。カーナビないから連動してくれる必要ないし。

最新の画像もっと見る