実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

喫煙席

2008年12月28日 | 日記
私は煙草を吸わないので、新幹線で帰省するときは、禁煙席 を予約するのですが、今回は空席がなく、喫煙席で帰りました。

車内は当然、煙っています。嫌だなと思いつつも、席(D席)に座って雑誌を読んでいると、前の車両(禁煙)からアベック(←表現古っ)が通路を挟んで反対側(A~C席)に座って喫煙…吸い終わると、また、前の車両へ…

だったら、もとから喫煙席を取ればいいじゃん

私は喫煙者ではないので、彼らの行動が理解できません。昨シーズンの天元台に向かう新幹線の指定席でやりたい放題だった中国人旅行者とダブって見えました。

喫煙した時点で、肺の中は喫煙車両並みに煙っているはずなのに…何を気にする必要があるんだろう、不思議だ…ブランド物のバッグにヤニが付くのを嫌うなら、吸わなきゃいいのに…煙草。

最新の画像もっと見る