実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

車検

2007年12月08日 | 日記
乗り換えも検討していましたが、5回目(11年目)の車検、通しました。



ブレーキの鳴きが酷いのでリアのローターを交換、一台分のブレーキパッドの交換を含めて、トヨタ系のお店にお願いしました。
  • 24ヶ月点検
  • ブレーキフルード交換(フルード持ちこみ)
  • クーラント交換
  • バッテリ液取替
  • ウォッシャ液補充
  • エンジン、シャシ洗浄
  • 発炎筒交換
  • パワステフルード交換
  • マニュアル、トランスミッションオイル交換(オイル持ち込み)
  • フロントプレーキパッド交換(パッド持ち込み)
  • リヤブレーキパッド交換(パッド持ち込み)
  • リヤディスク交換
  • エンジンオイル交換
  • 重量税
  • 自賠責保険料
  • 印紙代
上記の作業で15万7000円でした。自分で用意したモノの代金を含めると20万円弱…


泣けました。

なかなかうまい具合に売り出し中の競技者が見つからないものです。売買BBSは軒並み荒らしにあってて利用不能状態だし。


最新の画像もっと見る