実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

ライセンス更新

2009年12月05日 | 車・ジムカーナ
取得してから一度も使ったこともない国内B級ライセンスの更新と所属クラブの年会費を支払いに、ミーティング会場である246号沿いのマクドナルドに行きました。

連れと一緒に飲み物を購入して、クラブ員が来るのを待っていたのですが…開始時間になっても誰も来る気配がない…



30分待っても誰も来ない…クラブ代表に連絡を取ろうと思ったのですが、会報を忘れてきていたので、電話番号も住所も分からず…集合場所を間違えたのかもしれないので、確認のために、いったん帰宅。



帰宅して会報を確認したのですが、ミーティング会場に戻りました。店内に行ってもクラブ員らしき人はおらず、痺れを切らした連れが104で代表の電話番号を調べ、連絡を取りました。

どうやら、代表の事情でミーティングは中止。中止の連絡を私の休止中のメールアドレスに送っていたらしいのです。休止中のメールアドレスにメールを送っても送信エラーにならないので、てっきり伝わったものだと思っていたみたいです。

…っていうか、メールアドレスを変更してから5年目。住所変更届と一緒にメールアドレスも変更していたはずなんだけどなぁ。



ゆっくり急いで、自宅とマクドナルドの間を 2往復…疲れました。




最新の画像もっと見る