実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

駒八本店

2008年07月31日 | 飲食
七年来、一緒に仕事をしていた中央研究所の主任さんが、来月から某ISPへ異動になるので、今日は、田町の駒八本店で送別会がありました。

日頃、田町にはちょくちょく用事があって、芝浦口は知っているのですが、三田口はまったく分かりません。地図を見ながらうろうろしていたら、慶応大学前に…はじめて、慶応大学の校舎を見ました。日吉の入り口は何度も見たことあったのですが…ある意味、すごい。

駒八本店では、適当に注文して、ダラダラ2時間飲みました。嬉しかったのは、店員のレスポンスの良さと鯨料理。グリンピースで話題になった、鯨ベーコンを注文したかったのですが、レアが苦手な方がいらしたので、竜田揚げを食べました。

小学生のとき、給食にでていた竜田揚げはもっと硬かった記憶があるのですが、ここの竜田揚げは揚げたてだということもあって、柔らかく美味しかったです。

研究所の面々と別れてから、駅前のアイリッシュ・パブでコロナを2本引っ掛けて帰りました。

最新の画像もっと見る