■拍手返信 1/12 『 ディール急襲 』にメッセージを頂いた方へ

2021-01-13 02:01:04 | メッセージお返事
メッセージをありがとうございます。
ご感想を拝見し、わたくし一気に青ざめました。

番外編の続き、書いてよかったー!?

すみません。番外編ナメてました。
話を〆るアイデアが思いつかずぶん投げちゃってたあの続きを、まさかお待ち頂いていたとは──! m(_ _)m 
私としては、地獄のように長かった本編がやっとやっと完結したので、とうにケリをつけたつもりでおりました(汗
2年近くもお待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんっ! m(_ _)m 

それにしても、完結してから2年以上も経っているのに、こんなに心のこもったメッセージを頂けるなんて──!
なんて果報者なんだ! あの連中も! 私も!
あんなに長い、しかも素人が書いたつたない話を読破して頂けただけでもありがたいのに(ていうか奇跡です)
そんなふうに楽しんで頂けるなんて、本当に、本当に嬉しいです!

実は、『ディール~』は長期連載の分だけ細かい設定が膨大なので、それを片時も忘れないように(話が矛盾しないよう)
連載中はそれこそ毎日、死ぬ思いで復唱してました設定を (^_^;)
(もちろん、次はアレやろうコレやろうと楽しんでいたわけですが)
なので、本編が完結した後は、それまでセーブしていたパート仕事を始めてしまったりして、環境がすっかり変わってしまっておりました。
創作モードとお仕事モードは、なんというか思考の仕方が逆(?)なので、両立はできないんですよね。一日の時間を区切って両方やるような体力もないし。

連載中は、毎日『ディール~』に浸りきり、頭の中が『ディール~』でいっぱいでした。
私にとってもあの頃は、奇跡のような至福の時間でした。

それにしても、いっぱい書いたなあ。
大勢のキャラがいて、たくさんの街があって、
(ここって、どんなビジュアルの街……?)と外国の写真をwebで集め、
(男女の心理の違いって?)と『話を聞かない男、地図が読めない女』等々読みあさり、
下手なんだけど下手なりに一所懸命書いたなあ。
ああ、楽しかったー!
『ディール~』のような大長編は、もう体力的に無理ですが、
また書いてみたいなあ……  ←性懲りもなく

長い話にお付き合い頂き、心より感謝申し上げます。
あたたかいご感想まで頂いて、本当にありがとうございました!

PS.
番外編の「投げっぱなし」で思い出しましたが、
そういえば「なろう」さんに転載中の第2部3章が……(^0^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。