カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

水浴びするシジュウカラのツーショット

2023-05-22 20:04:22 | 野鳥観察・シジュウカラ

 

4月後半のバードバスです

 

 

 

毎日シジュウカラがやって来て

 

 

 

気持ち良さそうに水浴び…

 

 

 

お水もすぐに減ってしまうので

 

 

 

夫が一日に何度もバードバスの様子を見て

 

 

 

足りなくなると

浄水器のお水を汲んで

 

 

 

入れに行ってます

 

 

 

なんと、贅沢な…(笑)

 

 

 

美味しくて

綺麗なお水だとわかっているのかな?

 

 

 

そうね、だから毎日やって来るのよね

 

 

 

満足そうなシジュウカラ

この子は雄かな?

 

 

 

数分の間に何度も水浴びしては

お向かいの金木犀の枝に移動して

 

 

 

多分、カップルだと思うけど

入れ替わり浴びに来る

 

一緒に来て欲しいなぁ!とつぶやいていたら

 

 

 

あっ!

2羽いる!!

 

 

 

やったー!

シジュウカラのツーショット!!

 

 

 

慌ててたら、ピンボケしてるし

あっという間にいなくなっちゃったけど…

 

今時期は子育てに忙しいのか

せわしなく、代わる代わる水浴びしてるのね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を覚ましたエリゲロン(源平... | トップ | スズメのカップルと邪魔者と… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥観察・シジュウカラ」カテゴリの最新記事