カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

スズメのカップルと邪魔者と…

2023-06-22 19:46:37 | 野鳥観察・スズメ

 

5月のバードバス

2羽のスズメが水浴び中

 

 

 

窓越しに

そっと観察

 

 

 

仲良しのカップルさん

 

 

 

見てると微笑ましい

 

 

 

5月はガーデニングを頑張っていたので

なかなか写真を撮る機会がなくて…

 

 

 

このスズメの姿しか撮影してませんが

庭仕事でウロウロ動き回っていたので

昼間は誰もバードバスに近寄れなくて

夕方になると

すぐ近くでシジュウカラの鳴き声が聞こえて来て

そろそろ終わりにしようと家に入ると

誰もいない庭で

安心して水浴びしてました

 

 

 

警戒心の強いスズメも

しばらく水浴び出来なかったかな…

 

窓越しでも

ちょっと動くと逃げてしまうけど

この日はのんびり水浴び…

 

 

 

ん?

何か異変があった?

 

 

 

わっ!

もう一羽乱入して来た!!

 

 

 

わわわ!!

空中で蹴り合ってる!!

 

 

 

ひゃあーー

けっこう激しく応戦するのね

 

そりゃあ、カップルを邪魔しちゃいけませんね(笑)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浴びするシジュウカラのツ... | トップ | リシマキアとユキノシタの共演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥観察・スズメ」カテゴリの最新記事