カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

まるで金平糖・・・?

2006-10-18 21:43:22 | 公園の花

 

 

ミゾソバ(タデ科)

水田の溝などに咲き
実がソバに似ているので付けられた名前らしい

 

 

葉の形が牛の顔に見えるので

別名「うしのひたい」とも言われる



☆10月12日撮影 ☆

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリンの写真館本日オープン! | トップ | 四季桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (夢子)
2006-10-18 22:28:21
 カリンさん、こんばんは。

ミゾソバ、かわいいねえ

ホント!!金平糖みたいだわ

とてもよく撮れていますね。

こんなにきれいに撮ってもらえて、ミゾソバもきっと喜んでいますね。

返信する
Unknown (怪獣ママ)
2006-10-18 23:15:03
うっきゃぁぁぁーーーーーっ!!!!



キレイーっ!!!!!!!!!!!



カリンさん、スゴイスゴイ!!

どの写真もステキだわぁぁ。。

ポストカードのよう・・・・・



こっちくるのもすっごい楽しみになっちゃった!!





返信する
夢子さんへ (カリン)
2006-10-19 10:46:26
夢子さんはミゾソバってご存知でしたか?

私は植物にはあまり詳しくないので全然知らなくて、この時も最初は雑草だらけだな~なんて思ってて・・・

でも沢山群生していたので近寄ってみたら小さな花が付いてて可愛いし、側にある植物の説明を見て初めて雑草じゃないんだって気が付きました

またこの公園に行って来ようと思ってます
返信する
怪獣ママさんへ (カリン)
2006-10-19 10:54:55
怪獣ママさん



こっちにも来てくれてたのね

ありがとおぉ

また写真をアップしたらお知らせするね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園の花」カテゴリの最新記事