カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

やっと草取りした9月の庭です

2023-10-01 19:40:18 | 小さな庭・秋

〈9月25日撮影〉

 

斑入りの葉の枝先に

アベリアの花が咲いていました

 

あまり目立たない白い花を

うっかり、見落としてしまう所でした

 

 

 

お彼岸に入り

涼しくなった頃を見計らい

ダーーーっと草取りをしたので

この花に気付く事が出来ました

 

奥に見える薄紫色の花は…

 

 

 

矮性の桔梗

”センチメンタルブルー”

9月になっても

ポツリ、ポツリと咲いていましたが

白い汚れが付いています…

 

これは…

鳥の糞ですね…

しかも、この感じはヒヨドリっぽい?

 

 

 

夫が、バードバスで鳥の羽を発見!

これは、大きさといい、色といい

ヒヨドリの羽っぽい?

 

そうです、桔梗の花に糞を落とした犯人の

落とし物で間違いない!?(笑)

 

暑い時期には

あまり姿を見る事がなかったヒヨドリも

時々水浴びにやって来ていたのですが…

 

8月、9月のバードバスの様子も

また、これから遡ってアップしようと思います

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の夏を乗り越えた庭の花たち | トップ | スズメ御一行様とミソハギの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小さな庭・秋」カテゴリの最新記事