カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

新しい息吹と、切なさの名残りと・・・

2015-05-17 23:08:08 | 小さな庭

 

雨のしずくが

小さな庭に潤いを与えてくれました

 

 

 

シジミバナの新芽が伸びてます

剪定しようかと思いつつ

このまま、黄緑色のグラデーションを楽しもうかな・・・

 

 

 

花梨の株元に植えたクリスマスローズの花も

切らずにそのまま残してました

この場所に、華やかな花がなくなると

さみしくなる気がして・・・

 

 

 

新しい息吹と

春先からの思いとが交差する季節の変わり目は

切なさの名残りが複雑な心情と重なり

心だけが、置いてきぼりにされたような気持ちになりますね・・・

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然というものは時に残酷で... | トップ | 懐かしい5月の記憶とフイリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しずく (milky)
2015-05-18 11:47:31
美しい黄緑色の若葉に雨のしずく。
とっても綺麗で吸い込まれそうなワンシーンですね~^^
私もクリスマスローズの花を最後まで残しておくタイプです。
さすがに茶色くなって枯れてきたところからカットしてます(^^ゞ

自然な雰囲気が好きだから・・・そうなりますね^^
カリンさんのお庭には花梨があるんですね~
ステキだな~♪
返信する
milkyさんへ (カリン)
2015-05-18 22:11:13
ありがとうございます~♪
道路から見えるところに植えてるクリスマスローズは
ちょっと見苦しくなって来たので切りましたが
花梨の木の株元に植えてる子は、切り忘れていました。
自然な雰囲気、私も好きです
なので、もうしばらく、このままでもいいかなぁって・・・

このブログを始めた時に考えたHNのカリンですが、
その花梨というのはどんな木で、どんな花が咲くのか興味があって、植木屋さんに頼んで植えてもらいました。
大きくなると、剪定が難しくなって来て、どうしたらいいのか悩みながら楽しんでいます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小さな庭」カテゴリの最新記事