カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

カラーリーフ

2018-07-20 12:55:44 | Weblog


植物にとっても厳しい猛暑
日が昇る頃には、もうくったりしています
しっかり水をやったつもりでも、昼過ぎにはカラカラ。
毎年、梅雨明けに剪定していた木は今年はもうしないでおこうと思います。
日陰が少しでも多い方がいいし、
なかなかやる気も起きませんし

コリウスも暑くて成長は止まっているかもね。







キサントソーマ
夏が大好きな熱帯植物だけど、半日陰くらいじゃないと葉焼けしてしまいます。



カラミンサ
暑い時期に涼しげに咲いてくれるのですが・・・
なんだか健気ですね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な暑さ | トップ | 猛暑に咲く花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いね〜 (keichangarden)
2018-07-21 11:00:44
こんにちは

キサントソーマ、葉焼け気になりますか?私はいつもガンガンに日に当ててます。
やっぱりコリウスの枝少し分けて頂けますか?
返信する
Unknown (カレン)
2018-07-21 13:20:10
こんにちは~
キサントソーマはすぐ水切れするし、
午後の西日の当たらない場所に置いてます。

コリウス、挿し芽しておきますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事