カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

秋を満喫

2012-11-10 21:33:22 | Weblog
今日は久しぶりに花友さんと神戸元町に出かけました

午前中は仕事だったので、午後から神戸大丸で待ち合わせ。

アフタヌーンティーで軽くランチを食べて、

神戸市立博物館のマウリッツハイス美術館展に行きました

土曜日の午後とあって、たくさんの人でにぎわっていました。

もちろんお目当ては、ポスターにもなっているフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」

思ったよりも小さいサイズの絵でしたが、やはり惹きつけられる魅力的な絵でした。





その後、山手の方に歩いて「相楽園」の菊花展に行きました。

相楽園は、去年のガーデニング講座に花と緑の推進センターに行く時に、何度も横を通ったのですが、

入るのは初めてでした。

実はそれほど期待していなかったのですが、入ってみると見事な菊が並んでいました。








重要文化財の「旧ハッサム住宅」が公開されていました。





なんて素敵なアンティークの照明でしょうか・・・





この後、ガ~~ン

デジカメのバッテリーが切れてしまいました

紅葉した日本庭園を散策したのですが、写真が~~~~~

秋をすっかり満喫した一日でした


こちらは、いただいた秋の味覚



ザクロの実を切って、甘酸っぱ~~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなりスッキリしました。 | トップ | 収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事