カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

クレマチス ユートピア

2016-05-27 09:33:50 | Weblog

先日の旅行先のクレマチスの丘のショップでお持ち帰りしました。
花は2,3しかさいていませんでしたが、つぼみが一気に咲いてきました

クレマチス ユートピア
フロリダ系の品種
弱剪定のタイプです。
花つきもよく、返り咲きもしやすいそうです。



白い花びらのまわりに紫色が入り、花芯とのバランスもよく、
中央に薄緑色の線が入るのも素敵



まだポットのままです。
花が終わってから植え替えしようと思っています。
鉢うえかな・・
地植えにした方が管理が楽だけど、場所がね~~~
決めかねています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの庭 | トップ | ガイラルディア ダズラーミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事