カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

待ち遠しい

2022-02-22 13:09:20 | Weblog

春の兆しを見つけに

庭に出てみたものの

風が冷たくて直ぐに 

家の中に撤収してしまいました。

 

 

日に日にヒメリュウキンカの

花数が増えてきています。

 

 

バイモユリがワサワサと

なってきました。

ツボミも後少しで見えてきそうで、

楽しみです。

球根がよく増えるので

色々な所から出ています。

 

 

残りものの球根を買って

遅くに植えたフリチラリアです。

 

 

春が待ち遠しいですね。

週末は少し暖かくなるようなので

とても楽しみです。

残りの堆肥をまだ

鋤き込みたい所もあります。

 

 

家の中から窓ガラス越しに撮りました。

メジロが可愛くて

 

 

1月頃にみかんをあげていた頃に

比べると最近は

まるまるとしています。

今はミカンが無くなったので

砂糖水に蜂蜜を少しだけ入れたのを

あげています。

糖分の取りすぎなんて事は

ないわよね

 

 

温かいリビングから

毎日メジロちゃんを見るのが

楽しみなこの頃です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの季節 | トップ | 雪びな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事