カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

久しぶりの多肉植物

2013-06-11 15:34:26 | Weblog
久しぶりに多肉植物です
少し前の写真もありますが、春~初夏にかけては多肉植物も花が咲いてきます。
とっても可愛いので楽しくなってきます

この時期はどんどん増えてくるのが多いので、気が付いたらムクムク、モリモリと増えてきています。
水やりは控えめでいいという事ですが、普通に外で雨にあてて、水やりも草花と変わらないくらいに上げても元気です。
むしろそれくらいたっぷりのほうが、ぷっくらと育っていい感じです

でも、これからの夏の過酷な暑さには気を付けてあげたほうがいいかな~~





今朝は雨がポツポツしていたので、水やりをしないで出かけましたが、
その後、ほとんど雨は降らなかったので、お昼過ぎに帰ってきたら萎れかけてるのもあって
夕方には、やっぱり水やりしました

実家の方では田植えが終わったようですが、水不足のようです。

この時期に台風が近づいているそうですね
被害が出るようでは困りますが、水不足解消の雨になればいいのですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が恋しい・・ | トップ | 信州の旅 清里高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事