カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

エケベリアの蕾

2022-03-20 16:38:00 | Weblog

食材の買い物に近くの

スーパーまで出かけたら、

やたらに車が多くて

信号待ちが長い。

そうか、3連休の真っ最中だった。

 

シニアが出掛けるのは

やっぱり平日がいいわね。

 

と言う事で今日は

買い物の後は家で過ごしました。

 

 

エケベリアの花芽が

すくすくと伸びています。

3月になって水やりをして、

少しシワシワになりかけていたのが

気持ちぷっくらしたような

気がします。

 

 

エケベリアの花が咲いたら

交配をして種を採るなんて

本にはありましたが、

ちょっと私には

ハードルが高過ぎ。

でも、種が出来たら

ちょっと嬉しいな

 

 

このエケベリアは

薔薇の花のようで

とても気に入っています

 

 

名前の分からないセダム

毎年よく花も咲きます。

 

 

少しカットして土に

挿しました。

まだ気温の低い日もあるので

少し早かったかなと 

思いましたが

多肉植物も頑張って

増やしてみようと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雨の日 | トップ | 花の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keichangarden)
2022-03-25 17:50:33
このセダム、うちの玄関横にあるのを頂戴と言って折っていった分でしょう?
セダム・カシミヤです。
うちのはいつまでも小さいけど、お宅の方が優秀よ。
Unknown (カレン)
2022-03-25 19:43:53
そうですよ👍😀お陰様で。
頑張ってどんどんと増やしていきたいと想ってます。これからが増やすいい時期だと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事