カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

ドクダミ

2018-05-31 14:55:37 | Weblog

東側の庭でドクダミがたくさんです



後もう少しで端から端まで広がりそうなのを、
なんとかとどめてるくらいです。
元々は、お隣からやってきました
お隣りの奥さんはこれでどくだみ茶を作ってました。
いっその事うちも作ってみようかしら・・・



八重のドクダミ
雑草化するのがわかっているのに、鉢植えだったのを
北側の庭に植えてしまった



でもそんなに嫌いじゃないのよね



凝りもせず斑入りのドクダミも・・・
まだこれだけだけどね
五色ドクダミだよね・・
赤い斑が入るようなら抜こうかと思ってるのだけどね。



最後はホスタ
早くも花が咲きました
この子は白い花だわ
薄紫が多いのにね、ラッキー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルクマ(花ウコン) | トップ | 6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事