カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

空き缶リメイク

2020-04-25 16:52:52 | Weblog

時間がたっぷりあるので、

ひまつぶしに空き缶のペイントをしてみました。

 

ドックフードの缶詰がたくさんあって

ずっと捨てていましたが

これを利用してみます。

あとはナッツ🥜の空き缶2つ

 

リメイク缶で検索したら、

たくさん出てくるので、

それを参考にしてやってみました。  

 

でも、ペイントの材料は、

家にあるアクリル絵の具のみです。

 

下地に焦げ茶色で絵柄を塗りつぶしました。

その上に黒と濃い緑の2色を塗りました。

写真、暗くて分かりずらいですね

 

 

その上から白の絵の具を飛ばしました。

デコパージュのペーパー(家にあった)を

貼って出来上がり

 

 

こちらはちょっと失敗

デコパージュの英字がうまく

写らなかったので、たくさん貼って

ごまかしました

 

 

焦げ茶色で少し錆びた感じに塗りましたが、

それよりも、塗りむらがアンティークぽく

見えたりして

 

 

こちらはリアル錆び缶

 

 

 

スイートピー マツカナのツボミが

色づいてきました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い小花とカラーリーフ | トップ | ダラダラした生活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事