花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

はんどめいど。

2009-08-19 | Weblog
帰省先では、ゆっくりのんびり過ごしてきました。
なぜか、実家にいると調子がよく。。。
体がすごーく軽くて何でもできそうな気にもなりましたが、無理は禁物。。
時々、体を休ませてもらいつつ過ごしました。
食欲もあって。。。気をつけなくちゃとは思っていたのですが。。
やっぱり食べ過ぎて、おそろしいほどの体重増加。。
今週の健診まで、何とかしなくちゃ!

写真は。。。妹の手作りのベビースタイ。手縫いでちくちく縫ったもの。。。
わたし用のシュシュや髪ゴムもセットで貰ってきました♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 姫蓮につつまれて。。。 | TOP | 花火できたよ。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナル (あみ)
2009-08-20 19:29:07
お帰りなさい。
のんびりと寛いで来られたようですね。
やっぱり実家って、良いものですね。(*^。^*)
妹さんの手作り。。。手が込んでて可愛らしい♪
世界にひとつだけ・・・
じゃなくて、ふたつだけかな。。。(笑)
妹さんの所とお揃いかしら?
一緒にしてるのも可愛いわね~。
使う日が楽しみですね。

スタイってよだれかけのことなのね。
今はそんなお洒落な呼び方をするのね~。(@_@;)
シュシュもずいぶん昔に使ってたことがあるけど、名前は知らなかったなぁ。
最近は使い方も色々のようですね。
勉強させてもらいました。(笑)
返信する
あみさんへ (花蓮)
2009-08-21 09:08:04
ただいまです!
やっぱり実家はいいものですね~。。。
まして、今回は妊婦だったこともあり。。。
いつもより親切にされた気もします。
その分、母は疲れたと思いますが。

実は、妹。。。
自分の妊娠が分かる前に
わたしや友人のスタイをたっぷり作っていたのでした。
その後、自分の妊娠が分かった後は。。
つわりがひどくて、それどころじゃないようです。
だから、自分の分はないのかも、、、
ちょっとかわいそうですが。
これから、おさまったら作るのかな?
おそろいになったら、可愛いかもしれませんね。
返信する
妊娠中の肥りすぎは要注意 (森のどんぐり屋)
2009-08-21 12:30:24
私の娘は痩せ型だったので、肥ったと喜んでいたら、妊娠中毒症になっちゃいました。
ずいぶん心配したけれど、どうやら普通分娩でOKでしたけど。

体重管理は頑張ってネ。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (花蓮)
2009-08-21 16:43:53
そうなんですよね~。。。
わたしも、元々痩せている方で。。。
あまり食べても太らない体質だったのですが、
妊娠したら。。普通に体重が増えるようになりました。
でも、気をつけないとダメなのですね。。。
体重管理、頑張りますね!
ちなみに。。今回の健診は大丈夫でした。
いつも健診前に辻褄を合わせているような気もしますが(汗)。
返信する

Recent Entries | Weblog