花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

姫蓮につつまれて。。。

2009-08-11 | Weblog
また、蓮の写真です。。
実は。。。先日も蓮池を見に行ってきたのでした。。。
先週よりは、たくさんの蓮が開花していて。。ちょうど見頃のよう。
あいにくの小雨の天候でしたが、多くのギャラリーがいて賑わっていました。
お盆の帰省や夏休みなのか、他県ナンバーの車も多く。。。
色々な地域の方が楽しんでいらっしゃったようです。

先日の健診では。。
数値的には問題なく、母子手帳には異常なしのハンコを押していただきました。
ただ、一度。。戻っていたのですが、再び逆子になっていて。。。
そこがちょっと心配ですが。。今のところ、まだ何も指示がないので。。
ただ見守っています。きっと、そのうち。。逆子体操をしなくちゃいけなくなるかな?

ここ最近、豪雨や地震、台風など。。。日本全体が大変なことになっていますね。
皆さんのところは、大丈夫でしょうか?
どうぞ、十分にお気をつけてお過ごし下さいね。。。

お盆休みのため、13日より帰省します。
ブログの方もしばらくの間、お休みさせていただきますので。。
どうぞ、よろしくお願いします。
それでは、皆さん。。。よい夏休みをお過ごし下さいね。
Comments (10)    この記事についてブログを書く
« 花火夜景。 | TOP | はんどめいど。 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
花蓮さま (hana)
2009-08-11 19:14:40
定期健診でokのはんを頂きましたか?
安心ですね
逆子も経過観察を見て行くのでしょうね
先生のお任せし気持ちを楽に日々
お過ごし下さい
蓮の花一度目の前で観た見たいものです
綺麗ですね
お体お大切にね
お暑いですね。
返信する
Unknown (ルル)
2009-08-11 22:49:57
キレイ!のひとことです
これだけ蓮の花が
咲き誇っていたら
他府県から来るのも
頷けますよ♪
蓮の大きな葉の上を
小人達が歩いてそうな。。。
絵本の1ページみたいです♪
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2009-08-12 02:56:58
ほんとだ、花が増えていますね。
定点観測ですね、おもしろい。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-08-12 19:48:34
無理をされないで・・・
十分にお体を大切にですよ!!
気持ちの影響が大きい人生の大事なイベントですから・・・気持ちもおおらかに!!
返信する
Unknown (RARA)
2009-08-18 17:15:23
こんちは!
先日はコメントどうもありがとうございました!
新米パパ&ママで頑張っていますが、なかなか
ブログに費やす時間が取れず、返事も遅くなって
しまい申し訳ありません!!
更新のペースはこれからもちょっと遅くなってしまう
かも?しれませんが、またこれからもよろしく
お願いします!!
ありがとうございました!!
返信する
hanaさんへ (花蓮)
2009-08-19 09:21:56
この時は、異常なしのハンを押していただけたのですが。。
帰省中に、食べ過ぎて。。。
案の定というか、予想通り。。というか、、、
ものすごく体重が増加してしまいました、、
次の健診は、今週の金曜日なので。。
それまで、少し努力していこうと思っています(汗)。
いつか、蓮の花が見られるといいですね!
残暑厳しいおり、どうぞ。。気をつけてお過ごし下さいね。
返信する
ルルさんへ (花蓮)
2009-08-19 09:29:00
ありがとうございます!
こちらは。。ラムサール条約認定湿地で。。
蓮も綺麗なので、観光客も多いところです。
これだけ綺麗だと。。
見に来て下さるのも理解できますね。
でも。。朝一番だと、もっともっと綺麗なんだとは思いますが。
朝は、起きられません(汗)、、、う~ん。。
返信する
不思議な世界旅行さんへ (花蓮)
2009-08-19 09:33:44
そういえば、定点観測のようなものですね。
(実際は、微妙に位置がずれてますけどね、、)
結果的に。。。
花が増えている姿がはっきり分かって面白くなりましたね!
返信する
symmetric roseさんへ (花蓮)
2009-08-19 09:40:14
そうなんですよね。。。
気持ちが一番大事なんですよね。
はじめての経験なので、
心配してしまうことも多いのですが。。
なるべく、大らかにいきたいものです♪
返信する
RARAさんへ (花蓮)
2009-08-19 09:44:38
新米パパ、ご苦労様です!
はじめての経験なので。。きっと大変でしょうね。
でも、子どもさんとの触れあいは。。
言葉にはできないくらいの充実感や感動があるのでしょうね。
わたしも、もうしばらくすると。。
同じ状況になると思います。
ご自身の体にとっても色々と大変だと思いますので、
あまり無理しすぎないで。。がんばって下さいね。
返信する

Recent Entries | Weblog